秋行事

すっかり秋ですね。朝晩は冷えますが

とうとう快適な季節がやってきて好調です。

(私に)愛され続けてNo1の森○の焼プリンもパッケージが秋仕様へ変わりプリンもちゃんと衣替えしてました。

最近は秋のお祭りがいろんなところであったようで

なんだか賑わっておりましたヾ( ∵`)ノ

私の地元の秋祭りも気づいたら終わっていて

今年も一歩もフィールドに足を踏み入れる事なく

遠目に雰囲気だけ楽しむスタイルで終了致しました。

そしてこの時期はあの行事です!芋煮会…!

今年も中学校の芋煮会の撮影が終わりました◎

カメラもだいたい匂いがとれてきて嬉しいです。

今の中学生はチーズフォンデュやらピザやら

作っていて、とっても時代を感じました。

私の中学時代の芋煮会の思い出はほぼ記憶に

残っていないほどとくにないのですが、

野菜を好まない人が集ってしまった班だった故に

タマネギと肉だけの焼き肉だったのを思いだしました。

今年も優しい生徒さんが、焼きマシュマロや

焼きそばや炊き込みごはんやホットケーキや豚汁や

焼き芋などもう本当にいろいろ私に与えてくださり、

お祭りに来たかのような気持ちを味わいました。

カメラを向けるときらきらの笑顔でポーズを

きめてくれる安定のサービス精神旺盛な中学生

今年も素敵な思い出です ∩^ω^∩

今月はカレーパーティー、遠足、秋らしい行事が

続くのでカメラマンの秋を満喫しつつ今年も

残り2ヶ月ちょっと、冬眠せずに頑張っていこうと思います。

それでは◎

タイトルとURLをコピーしました