OM-D E-M1 Mark II

こんにちは!中学生に「…普通に太ってる!」と言われました、あんざい写真館矢吹です。

去年の事ではありますが、ついに発売されましたね。

オリンパスのフラッグシップ機。先日実機に触れて来ましたが…さすがミラーレス!秒間18コマは恐ろしいくらいのものでした!

センサーサイズはマイクロフォーサーズということで小さいですが、その分ボディ、レンズともに普段使ってるものに比べて多少は小さく感じました。5軸手振れ補正がなんだか優秀との事なのでそちらもなんだかんだ気にはなったりしています。

そんなこんなで先日小学生の団体様がご来店された際に頂きました!

小学校の近くのお店に探検するといった趣旨の授業で来店された時にいろいろ説明やら案内やらしたお礼ということで、手紙に折り紙に!なんだか少し優しくなれたような気がします。

ただえみちゃんには怖がられてるみたいな時があるそうです。優しい人になろうと思います。

そして先日ブライダルの撮影前、会社でレンズをポーチごとドン!と落としてしまい、「大丈夫ですよ!」と意気揚々と出発し、いざ現地で準備していた時に…

やっちまったああああ!!!

幸い予備のレンズであり、フィルターだけの破損(恐らく)という事で仕事にはあまり支障が無かったのが何よりでした。

撮影を終え帰って来るとなんだか少し嬉しそうに待っていてくれた克也さんとひかりさん。この2人には見習わなければならないことも多くあると思いました。

そんなこんなで雪かきで筋肉痛になったりする季節です。多少の雪は許しますが、あまり降ってほしくないことを願い今週のブログと致します。

それではまたよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました